BLOG

おみやげフードグランプリ

商工会議所の「新春会員のつどい」の新企画「おみやげフードグランプリ」のオープニングムービーとプレゼン用の動画、進行用のパワポを作成させていただきました。私も商工会議所商工振興委員ということで、お仕事をいただいたのですが、素晴らしい企画です。

このグランプリは、古河市の特徴的な素材を使って、新しい古河のお土産を創出しようという趣旨です。2020年1月27日古河商工会議所 新春会員のつどい(カナルハウス)にて、予選会から勝ち抜いた5店が決戦大会に挑みます。県観光物産協会専務理事、TBC学院パティシエ講師、県デザインセンターのコーディネーターなど専門家3名と来場のお客さまが、試食審査を行いグランプリを決定しますが、その際にプレゼンテーション用の動画を見ていただく予定になっています。

正月休み明けから制作がはじまり、ファイナリストのお店に取材と撮影でお邪魔したのですが、どのお店も、愛する古河を「お土産」という形でどう表現するか、試行錯誤を重ねて商品開発をして、納得のいく「おみやげフード」を出品します。今回はその情熱と郷土愛に感銘を受けました。我が愛する郷土のために真剣に取り組んでいただいた、すべての出場者の皆様に、改めて感謝をしたいと思っています。

この素晴らしいファイナリストの皆様に敬意を表して、結果発表と決戦大会の様子を、弊社のサイトにて配信する予定となりました。ぜひご覧ください。

おみやげフードグランプリ結果発表